【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
娘の相談
娘から相談をされた。。。

娘「アメリカ行きたい!」
オヤジ「なんで?」
娘「会いたい人がいるの」
オヤジ「誰だよ!」
娘「マーチン先生」
オヤジ「誰だよ!」
娘「保育園の英語の先生」
オヤジ「なるほどね!で、マーチン先生の家しってるの?」

娘「日本って所に引越したんだって☆」

ここだよ!!!
【2009/07/22 21:38 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
言ってたよ
娘から、算数の問題をだされた。。。

娘「百+百わ?」
オヤジ「二百」
娘「千+千わ?」
オヤジ「二千」
娘「一万+一万わ?」
オヤジ「二万」

娘「百千万+百千万わ?」

オヤジ「百千万なんて数字は無い!」

娘「あるよ~テレビで言ってたよ~」
オヤジ「んなデタラメ番組あるわけないだろ!」

娘「ある!  なんでも鑑○団!

なんでも鑑○団?

司会Sさん「オープン・ザ・プライス!」

電子音声「一・十・百・千・万・・・」

あ!言ってた。。。
娘「でしょ?」

テーマ:子どもたちのつぶやき - ジャンル:育児

【2009/06/24 23:23 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
チュー?
今日、娘を迎えに行ったときの話。
オヤジの顔にチューをするくらいの勢いで顔を近づける娘・・・

オヤジ「何?」

娘「ファブリーズしたら?」

やかましいわ!

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

【2009/06/02 22:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
妹じゃ!
今日は、ママの妊婦検診。。。
オヤジと娘が付いて行く。。。

ママのお腹にエコー。。。

オヤジ「おぉ~動いとる。」

娘「???何この物質???」

オヤジ「妹じゃ!!!」
ママ「・・・・・」
医者「・・・・・」
その他「・・・・・」

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2009/05/30 00:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
うろんさゃ
今日は休みだったので、娘の宿題を見てやることに・・・

宿題は、「う」の付く言葉を書くこと。。。

オヤジ「うの・・・うみ・・・うめぼし・・・」
       ・
       ・
       ・
オヤジ「うろんさゃ?何?これ。。。」
娘「うーろんちゃ☆」
オヤジ「うろんさゃって書いてあるぞ!」
娘「うーろんちゃなの!何で読めないの?」
オヤジ「読めるように書いてないからだよ!」
       ・
       ・
       ・
娘「お父さんのような人間でも読めるように書きました!」

なんか悔しい。。。

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

【2009/04/30 18:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
